体育大会まであと少し。学校は体育大会一色。
そんな中でも授業は進んでいます。
1年生の教室では国語・理科・英語の授業がそれぞれのクラスで進んでいました。
国語では筆者が分かりやすい文章にするためにどんな工夫をしているのかを考えました。
英語では普段の生活や様子について「いつ・どこで・何を」しているのかをタブレット上で英語で伝え合う活動をしました。
理科では出量パーセント濃度を求めるための練習として小学校の割り算をしていました。
この割り算に大苦戦している生徒が続出
では、大苦戦していた算数の問題を一部紹介します。みなさん、スラっと解けますか??
☆商は四捨五入して百分の一の位までのがい数で求めましょう。
① 52÷57
② 63÷71
③ 31÷39
④ 91÷98
⑤ 72÷83
そんな中でも授業は進んでいます。
1年生の教室では国語・理科・英語の授業がそれぞれのクラスで進んでいました。
国語では筆者が分かりやすい文章にするためにどんな工夫をしているのかを考えました。
英語では普段の生活や様子について「いつ・どこで・何を」しているのかをタブレット上で英語で伝え合う活動をしました。
理科では出量パーセント濃度を求めるための練習として小学校の割り算をしていました。
この割り算に大苦戦している生徒が続出
では、大苦戦していた算数の問題を一部紹介します。みなさん、スラっと解けますか??
☆商は四捨五入して百分の一の位までのがい数で求めましょう。
① 52÷57
② 63÷71
③ 31÷39
④ 91÷98
⑤ 72÷83