「いじめのない学校づくりの日」として生徒自身が中心となっていじめについて考えました。
朝は、生徒会長、副会長からいじめの定義やそれぞれのトラブルがいじめに該当するのかを考えるような集会をしました。
これって「いじめ?」or「いじめじゃない?」
生徒によって、答えも異なり、感じ方が違うことが実感できました。
帰りの会では「いじめ防止三カ条」について、学級委員が主体となって話し合いを行いました。
朝の生徒会の話をもとに、いじめが起こらない、学級、学校について改めて考えるきっかけになりました。
これからの生活でみんなが考えた三カ条を意識し
いじめのないみんなが幸せになる学校や学級を作っていきましょう![sad sad](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/happy01.gif)
朝は、生徒会長、副会長からいじめの定義やそれぞれのトラブルがいじめに該当するのかを考えるような集会をしました。
これって「いじめ?」or「いじめじゃない?」
生徒によって、答えも異なり、感じ方が違うことが実感できました。
帰りの会では「いじめ防止三カ条」について、学級委員が主体となって話し合いを行いました。
朝の生徒会の話をもとに、いじめが起こらない、学級、学校について改めて考えるきっかけになりました。
これからの生活でみんなが考えた三カ条を意識し
いじめのないみんなが幸せになる学校や学級を作っていきましょう
![sad sad](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/happy01.gif)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7833/cimg6856.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7835/cimg6857.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7834/cimg6858.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7840/cimg6870.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7842/cimg6868.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7841/cimg6869.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7839/cimg6859.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7838/cimg6865.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7837/cimg6864.jpg)
![](/koto-j/2024/06/03992/file/7836/cimg6867.jpg)