絵の具遊び(もも組)

2026年4月20日
    1週間の始まり。今日の子供たちの様子を紹介します。
    年少さんの様子です。ごちそうづくりの最中。
    砂場でも先生と一緒にたくさん遊びました。
    三輪車もすいすい!!お家の人と離れても大丈夫!!そんなひよこ組さんの姿がたくさん見られました。
    室内では、先生と一緒にダンスタイム。いろいろな動物に変身して遊びました。
    みんなとっても動きが良くて楽しそうでした。
    続いては…年中さんの様子です。
    外で集団遊び。捕まえれられないように必死に逃げていました。
    絵の具での製作遊び。絵の具の混ざり具合を楽しむもも組さん。
    絵の具を乾かして…この後何ができるのかお楽しみです。
    部屋では、ごちそうづくりや空き箱を使った製作遊びも盛り上がっていました。
    自分なりに考えて遊ぶもも組さんでした。
    最後は年長さん。
    子供の日の紙芝居。
    こいのぼりづくりの相談中。色や模様など、子供たちからたくさんのアイデアが出てきました。
    共同で作品づくりをする予定のはる組さん。どんなものが出来上がるか、楽しみです。
    室内では、切ったり貼ったり組み合わせたりしていろいろなものができていました。
    友達と役割を決めて遊ぶ姿も見られました。
    難しいところは、先生と一緒に考え中。子供たちのアイデアいっぱいの遊びが展開中でした。
    明日もたくさん遊ぼうね。