プールで遊んだよ

2025年6月18日
    今日も暑い日になったため、子供たちが楽しみにしている水遊びも、残念ながら短時間で終わるようにしました。
    それでも、どの学年の子供たちも、笑顔いっぱい遊ぶことができました。
    ひよこ組さんは、魚すくいをして遊びました。
    水鉄砲もたくさんしました。
    もも組さんは、初めての大プールです。
    心待ちにしていた子供たちです。
    カエルやアヒル、ワニなどに変身して水に慣れていきました。
    水鉄砲でも遊びました。
    はる組さんは、ビート板を使って泳いでみました。
    はる組さんは、ペットボトルのジョウロをつくりました。
    野菜や花にもお水をたっぷり与えられるといいですね。
    この暑さで体調を崩したり、疲れが出たりしている姿が見られます。
    園でも熱中症に十分気を付け活動を行っています。
    ご家庭でもゆっくり体を休めて、明日からも元気に幼稚園に来られるようにお願いします。

    天気の良い日には、基本、水遊びを行う予定でいます。水着、プールカードを忘れずに持たせてください。
    今後も子供たちが元気に水遊びが楽しめるようご協力をお願いします。

    令和7年度 未就園児学級のお知らせ[PDF:272KB]