未就園児学級(ぺんぎん・あひる学級)がありました。

2024年10月17日
    昨日は来年度入園する予定のぺんぎん学級さん、今日は再来年入園予定のあひる学級さんが遊びに来てくれました。
    室内で遊んだり、戸外で遊ぶ在園児に混ざって遊んだり。

    ぺんぎん学級さんとは、運動会ごっこをしました。踊りやパラバルーンを披露。
    みんなの様子をじっと見てくれたぺんぎんさんたちでした。
    最後は、ぺんぎんさんたちのかけっこ。年中さんたちが事前にプレゼントをつくって用意してくれていて、当日もお手伝いしてくれました。
    優しくサポートする年中さん。とってもおおきくなりましたね!!ありがとう。
    ぺんぎんさんも、おかげで元気に走ることができました。

    今日は、あひる学級の日。小さな子たちが遊びに来てくれ、誕生会の人形劇も一緒に観ました。
    また幼稚園に遊びに来てね。待っています。