交通教室

2024年9月4日
    今日は、おうちCOOPさんによる交通安全教室が行われました。
    とってもかわいい「こうすけくん」も登場。一緒に交通の約束について確認しました。
    室内で交通ルールの確認をした後は…外に出てトラックの死角を体験。トラックの近くにいると見えにくいことを体験して学びました。
    トラックの運転席には園長先生が乗車。みんなが見えるか、見えないか?一緒に確認しながら行いました。
    おうちCOOPの皆さん、PTA役員の皆様、写真ボランティアのパッチリさんたち、暑い中御協力いただきありがとうございました。
    これからも、交通安全に気を付けて生活していきたいですね。
    御家庭でも、日頃から交通ルールや歩き方について確認できるといいですね。