浜名高校の生徒さんと交流

2024年7月2日
    浜名高校の保育体験実習で、幼稚園にたくさんの生徒さんが遊びに来てくれて交流しました。
    高校生が考えてきてくれた、手遊びや踊りを一緒に楽しみました。
    ジャンケン列車やふれあい遊びも大盛り上がり。
     
    まずは、年少さんの様子をご紹介。
    最初は、初めての交流にドキドキしていましたが、すぐに慣れてふれあいを楽しみました。
    お膝にも入れてもらって、おんぶや抱っこもたくさんしてくれて…うれしかったね。
    続いて…年中さんの様子。
    高校生がお手本になって踊ってくれて、みんなで踊りを楽しみました。知っている曲に大喜びの年中さん。
    ジャンケン列車にも挑戦。ジャンケンが分からなくても、優しく教えてくれる高校生のおかげで、とっても楽しめました。
    最後には、ぎゅーっと抱っこしてもらい、「また遊びたいな」と、名残惜しそうにする年中さんでした。

    最後は…年長さんの様子。
    手遊びを教えてくれました。年長さんも両手を使ってどんなものができるか一緒に考えながら遊びました。
    ジャンケン列車やロンドン橋などのゲームで大盛り上がり。
    年長さんは、みんな大盛り上がり、大興奮。すぐに親しみをもち、積極的に関わっていました。
    優しい高校生、たくさん遊んでくれてありがとう。
    最後は…園庭までお見送り。帰ってほしくない気持ちいっぱいの子供たちでした。高校生も同じ気持ちかな??
    近くの高校なので、またみんなでお散歩にいけるといいね!!
    7月9日(火)には今回とは別のグループの高校生が遊びに来てくれる予定です。12月にも交流予定。
    今から楽しみですね。
    高校生のみなさん、遊びに来てくれてありがとうございました。