2025年11月

  • 1日目の最後の活動は、「キャンドルのつどい」でした。これまで、実行委員を中心に計画し練習をしてきました。
    第一部の「火の集会」では、校長が火の大切さを語り、代表児童のろうそくに<努力の火><友情の火><協力の火><勇気の火>をつけました。全員が輪になって、ひとりずつろうそくに火を灯すと、とても荘厳な雰囲気になりました。
    第2部の「ゲーム&歌」では、担当の進行でみんなで盛り上がり、大いに楽しむことができました!5年生の明るさと行動力に驚かされたものです。
  • 林間学校 ④

    2025年11月5日
      いよいよ「フォトロゲイニング」開始です。多くのチェックポイントを回って、指定のポーズで写真を撮っていきます。
      遠いほど得点が高く、グループの作戦も重要になります。
      みんなで協力して楽しむ様子がたくさん見られました。迷子になることなく全班時間内にゴールすることができました!
    • 林間学校 ③

      2025年11月4日
        次に、玄関前で集合写真を撮りました。クラスの思い出になりますね。
        昼ご飯は、南広場でグループごとにお弁当を食べました。お家の人が持たせてくれたお弁当。
        「美味しい!」と声が聞こえます。次の活動に備えてエネルギーを補充することができました!