1・2年生でフルーツパークへ校外学習に行きました 
2年生は1年生のことを考えて行動をすること、1年生は、1・2年生で仲良く活動することをめあてにして、準備を進めてきました。
行く前には2年生と1年生の顔合わせをしました。
お互いに自己紹介をし、2年生から校外学習に向けてメッセージを伝えたり、どのコースで回るかを一緒に考えたりしました。
2年生は1年生のことを考えて行動をすること、1年生は、1・2年生で仲良く活動することをめあてにして、準備を進めてきました。
行く前には2年生と1年生の顔合わせをしました。
お互いに自己紹介をし、2年生から校外学習に向けてメッセージを伝えたり、どのコースで回るかを一緒に考えたりしました。


当日は雨が降ることもなく、安全に活動することができました
午前中は班ごとのグループ活動を行いました。
フルーツの旬がいつなのか、看板を読んで調べました。
2年生は1年生に読めない字を読んであげたり、水分補給の声掛けをしたりと1年生のことを考えて行動できました。
1年生は2年生と仲良く活動することができました。
午前中は班ごとのグループ活動を行いました。
フルーツの旬がいつなのか、看板を読んで調べました。
2年生は1年生に読めない字を読んであげたり、水分補給の声掛けをしたりと1年生のことを考えて行動できました。
1年生は2年生と仲良く活動することができました。




お昼にはグループごとにお弁当を食べました。
おいしそうなお弁当に、子供たちの目は輝いていました
おいしそうなお弁当に、子供たちの目は輝いていました



午後には、遊具遊びをしました。大きな遊具に子供たちは大喜びでした



公共の場でのルールやマナーを意識して安全に活動できました。
2年生は1年生のことを考えて行動する中で責任感が生まれました。1年生は2年生と一緒に仲良く活動ができました。
これからも1・2年生で仲良く活動していきたいです。
2年生は1年生のことを考えて行動する中で責任感が生まれました。1年生は2年生と一緒に仲良く活動ができました。
これからも1・2年生で仲良く活動していきたいです。