福祉体験講座

2026年6月17日
    講師をお招きして4年生が福祉体験講座を行いました。お話を聞かせてもらうとともに、車いす体験、アイマスク体験、高齢者体験をして、それぞれの不自由さを体感しました。身の回りには、自分たちは気づかない不自由さを感じている人がいることを知ることができました。