交通安全リーダーと語る会

2026年6月16日
    交通安全リーダーと語る会が行われました。警察、交通安全指導員、自治会長、PTAと多くの方が参加してくださって、子供たちとともに地域の交通安全について考えました。4月から多くの6年生が、通学班のリーダーとして下級生の面倒を見ながら登校していて、これまで事故はありません。子供の事故では、登校時よりも下校後のことが目立ちます。安全に登校することとともに、下校後も交通ルールを守り、事故なく過ごしてほしいと思います。