縦割り遊び

2026年6月12日
    昼休みに縦割り遊びがありました。6月からは清掃を縦割り班で週に2回行っています。1年間、同じ縦割り班で活動するので、清掃や縦割り遊びを通して、グループの仲間は徐々に仲良くなっていきます。ハンカチ落とし、絵しりとり、だるまさんが転んだなどの室内遊びや、体育館や運動場ではおにごっこやドッジボールなどの遊びをしていました。今日はまだ、少し慣れない様子も見られましたが、どのグループも仲良く活動することができました。