学校の畑にサツマイモの苗を植えました。近年収穫までこぎつけなかったため、今年は土づくりから農家の方にご指導いただきながら準備してきました。収穫できるといいですね。








1年生がプールデビューをしました。曇りで少し涼しい中でしたが、みんな元気に参加することができました。








3年生の理科の時間です。風の力で動く車の実験を体育館で行っていました。中には10m以上も走る車がありましたね。




4年生の図工の時間です。ビー玉が転がる仕掛けを考えて作品にしていました。なかなか凝った仕掛けが多くて遊ぶのが楽しみですね。








昼休みに「なかよしデー」を行いました。今回は半分のグループが運動場で遊びました。次回は室内と運動場を交代して遊べますよ。お楽しみに!















