2026年

  • 畑で活動しました

    2026年5月25日
      けやき学級の生徒さんたちは今、
      畑でいろいろな作物を育てようとしています!

      今日は、「ナス」と「ピーマン」の苗を植えました!
    • 縦割り活動のグループを決める、
      カラー抽選会と、結団式が行われました。

      まずは、団長が体育大会への意気込みを発表しました。
      続いてカラー抽選です!
      最後に、各団で簡単な応援を作り、披露しました。
    • 野外活動2日目の様子です。

      「ワイルドカレー作り」に挑戦しました!
    • 先週行われた、2年生の野外活動の様子です。

      今回は、ウォークラリーやキャンプファイヤーの様子です。
    • 5月12日(火)、13日(水)の2日間、
      2年生が野外活動を行いました。
      その様子をお知らせします。
      今回は、「入所式~ウォークラリー」の様子です。
    • 明日から2年生は野外活動です。
      今日は、出発式を行いました。
      スローガン
      「全力で楽しみ!全力で感じ!全力で取り組む!~どんなことも全力で~」

      2日間、自然の中での生活を楽しみましょう!
    • 生徒総会

      2026年5月8日
        第80代生徒会による、『生徒総会』が行われました。

        第80代生徒会執行部のスローガンは、
        【思いをつなげて未来を創る】です。

        生徒一人一人の思いをつなげる生徒会活動を目指していきましょう!
      • G.Wを終えて・・・

        2026年5月7日
          5日間のお休みが終わりました。
          今日から授業も再開です。
          どの学級も集中して取り組んでいました。
        • 修学旅行~3日目~

          2026年4月28日
            修学旅行3日目、最終日です。
            この日は、学級別研修でした。

            1組は、伏見稲荷大社→絵付け体験→平等院鳳凰堂コースです。
            2組は、下鴨神社→上賀茂神社→くみひも体験のコースです。
            3組は、北野天満宮→生菓子作り→嵐山のコースでした。
          • 班別研修を無事終えた生徒たちは、
            着付けの先生に手伝っていただき、着物に着替えました。
            そのままの衣装で夕食と高台寺の夜間拝観に出かけました。