3-1②数学:関数y=ax^2のグラフの特徴
コンピューター上で、
・数式を入力してグラフを複数つくり、 ・カードに意見をまとめ、
・仲間が提出したカードを見比べたり、グルーピングしたりして、
aの値とグラフの関係の学習を深めました。
コンピューター上で、
・数式を入力してグラフを複数つくり、 ・カードに意見をまとめ、
・仲間が提出したカードを見比べたり、グルーピングしたりして、
aの値とグラフの関係の学習を深めました。








1-1③・1‐2④英語:ALTの先生に、神久呂中の先生方を紹介しよう
ALTの先生が、神久呂中の先生方ともっと仲良くなるように、
・しばらく前から先生方への質問を練り、 ・先生方に取材し、
・話し方を相談し、 ・ALTの先生に紹介し、
英語の先生に報告しました。
「伝えたい思い」を「伝える」「伝わる」にするため、
たくさん勉強し、交流し、振り返りました。












また、先生方も授業づくりの勉強をしています。
みなさんの成長と先生方の成長、勝負ですね。
みなさんの成長と先生方の成長、勝負ですね。