今日15日から19日までふるさと給食週間です。
ふるさと給食に向けて、給食委員会で1年生2年生は、フェルトで浜松市の地場産物の掲示を作成し、3年生は給食の時間に特産物に関するクイズを放送しています。
ふるさと給食週間1日目の給食は、
●パン
●牛乳
●いちごジャム
●静岡ポークのガーリックソテー
●キャベツとアーモンドのサラダ
●小松菜と卵のスープ
地元でとれる特産物は
〇いちご
〇豚肉
〇小松菜
静岡ポークのガーリックソテーがとても食べ応えがあり、子どもたちからも大人気でした。
いちごジャムを食パンにたっぷり塗りながら美味しそうに食べていました
ふるさと給食に向けて、給食委員会で1年生2年生は、フェルトで浜松市の地場産物の掲示を作成し、3年生は給食の時間に特産物に関するクイズを放送しています。
ふるさと給食週間1日目の給食は、
●パン
●牛乳
●いちごジャム
●静岡ポークのガーリックソテー
●キャベツとアーモンドのサラダ
●小松菜と卵のスープ
地元でとれる特産物は
〇いちご
〇豚肉
〇小松菜
静岡ポークのガーリックソテーがとても食べ応えがあり、子どもたちからも大人気でした。
いちごジャムを食パンにたっぷり塗りながら美味しそうに食べていました


