6年生の書写(硬筆)の学習の様子です。
漢字の形を意識して、一画一画丁寧に書いていました。
とても落ち着いた雰囲気で、心穏やかに取り組む姿がとてもよかったです。
「さすが6年生!」と感じました。
漢字の形を意識して、一画一画丁寧に書いていました。
とても落ち着いた雰囲気で、心穏やかに取り組む姿がとてもよかったです。
「さすが6年生!」と感じました。

3年生の図画工作科の学習です。
心に残っている出来事を画用紙いっぱいに描きました。
「どんな場面を描いたの?」と聞くと、どの子も目を輝かせながら絵に込めた思いを語ってくれました。
完成が楽しみです。
心に残っている出来事を画用紙いっぱいに描きました。
「どんな場面を描いたの?」と聞くと、どの子も目を輝かせながら絵に込めた思いを語ってくれました。
完成が楽しみです。

2年生の生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習です。
牛乳パックやプリンのカップ、トレーなど、集めた材料を使って遊べるおもちゃを作りました。
作ったものが思うように動くか、どうやって遊べそうか、などを試しながら、夢中になって作っていました。
おもちゃが出来上がったら、1年生を招いていっしょに遊ぶ計画です。
どんな姿が見られるか、楽しみにしています。
牛乳パックやプリンのカップ、トレーなど、集めた材料を使って遊べるおもちゃを作りました。
作ったものが思うように動くか、どうやって遊べそうか、などを試しながら、夢中になって作っていました。
おもちゃが出来上がったら、1年生を招いていっしょに遊ぶ計画です。
どんな姿が見られるか、楽しみにしています。





