浜松動物園へ遠足に行きました。

2025年10月15日
    10月15日(水)秋の遠足で浜松動物園へ行きました!

    フラワーパークの中を歩いて動物園へ向かいます。
    コスモスが綺麗に咲いていました
    動物園へ到着!どんな動物がいるか、写真を見たり地図を見たりして期待を膨らませている子供たちです
    「大きな口でご飯食べてる!」「寝ている子もいるね」「しっぽが長いよ!」
    動物を見ながらいろいろな感想が出てきました。
    たくさんの鳥や動物たちに会えました
    年長組さんは、自分たちで用意した地図を見ながら進み、見た動物にシールを貼っていました◎
    教育プログラムでは、モルモットとの触れ合いを楽しみました。
    一匹一匹の色や模様、耳の形、やわらかい毛など、目で見て、肌で触れ「かわいい!」「ふわふわしているね」と喜ぶ姿や
    お話を聞く中で、モルモットにも気持ちがあることを、子供たちなりに感じている様子が見られました。
     
    お昼を食べた後は、また動物を見ながらフラワーパークへ向かいます。
    スロープカーにも乗りました!
    たくさん歩き、自分の目で見て、本物に触れて、みんなでご飯を食べ、楽しい遠足になりましたね