5連休最終日となる火曜日です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
連休中に続けてきた職員メッセージも最終回。満を持して、教頭先生の登場です

4年生の図画工作科「まどをのぞいて」の学習風景をもとに、文章を綴ってみます。
教室の窓をのぞいてみると・・・
メタセコイヤの木や南校舎、青空が見えます。
そんな窓の向こうの景色に、カラーセロハンやお花紙などの材料を工夫して重ねていくと、新しい景色が生まれてきます。子供たちはグループの友達と協力しながら、楽しそうに活動していました。
連休中に続けてきた職員メッセージも最終回。満を持して、教頭先生の登場です















4年生の図画工作科「まどをのぞいて」の学習風景をもとに、文章を綴ってみます。
教室の窓をのぞいてみると・・・
メタセコイヤの木や南校舎、青空が見えます。
そんな窓の向こうの景色に、カラーセロハンやお花紙などの材料を工夫して重ねていくと、新しい景色が生まれてきます。子供たちはグループの友達と協力しながら、楽しそうに活動していました。




(↓) 4年1組の子供たちが、4月の初めに自己紹介で書いてくれたメッセージです。

「好き」という気持ち。この気持ちをぜひこれからも持ち続けてほしいなと思います。
みなさんとのこれからの授業がとても楽しみです。――

いかがだったでしょうか。メッセージにふれ、少しでも近しいものを感じてもらえたらうれしいのですが…。
本日をもってGWはひと区切り、明日からは学校が再開されます。皆さん、心の準備はできていますか(ありがたいことに、事故等の報告は受けておりません)。
それでは子供たち&職員チーム。新たな週も元気に学校へ来よう
(文責;校長)
みなさんとのこれからの授業がとても楽しみです。――


















いかがだったでしょうか。メッセージにふれ、少しでも近しいものを感じてもらえたらうれしいのですが…。
本日をもってGWはひと区切り、明日からは学校が再開されます。皆さん、心の準備はできていますか(ありがたいことに、事故等の報告は受けておりません)。
それでは子供たち&職員チーム。新たな週も元気に学校へ来よう
