日曜日です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、1月も下旬となってきましたが、本日のブログでは、冬休みの課題であった「書き初め作品」の一部を紹介します。教室や廊下にずらりと並んだ作品は、なかなかの見物でありますよ
1年「せかい」
さて、1月も下旬となってきましたが、本日のブログでは、冬休みの課題であった「書き初め作品」の一部を紹介します。教室や廊下にずらりと並んだ作品は、なかなかの見物でありますよ

1年「せかい」


2年「なかよし」



3年「ひろい心」




4年「晴れた空」



5年「前に進む」




6年「広い世界」



各家庭での取り組みがどんな様子だったのかは「??」ですが…。
書道教室に通っている人を除けば、家で筆を持つ機会などほぼ無いのだろうと推測します。それでも、年に1度くらいは、日本固有の文化を感じながら字を書くこともあってよいのでは…と思います。ずらり並んだ作品を眺めると、そんなことを考えてしまうのでした。
それでは子供たち。新たな週も元気に学校へ来よう
(文責;校長)
書道教室に通っている人を除けば、家で筆を持つ機会などほぼ無いのだろうと推測します。それでも、年に1度くらいは、日本固有の文化を感じながら字を書くこともあってよいのでは…と思います。ずらり並んだ作品を眺めると、そんなことを考えてしまうのでした。
それでは子供たち。新たな週も元気に学校へ来よう
