冬晴れの木曜日です。今日も風が冷たかった…
そんな本日ですが、1・2年生の心温まる交流場面がありました。生活科で創作おもちゃを完成させた2年生が、1年生を教室へ招き、「おもちゃランド」を楽しんだのです
(↓) できあがったおもちゃを活用してのゲームコーナーがあちらこちらに
射的のようなもの、ルーレットのようなもの、カーレースのようなもの…。2年生のアイディアに、1年生は大喜びです。
そんな本日ですが、1・2年生の心温まる交流場面がありました。生活科で創作おもちゃを完成させた2年生が、1年生を教室へ招き、「おもちゃランド」を楽しんだのです
(↓) できあがったおもちゃを活用してのゲームコーナーがあちらこちらに
射的のようなもの、ルーレットのようなもの、カーレースのようなもの…。2年生のアイディアに、1年生は大喜びです。
(↓) ゲームには景品まで用意されておりました。楽しい、嬉しい、よい笑顔
ゲームを楽しむ1年生の笑顔にはもちろん喜ばされたのですが、それ以上に、場を仕切る(おもちゃを提供している)2年生が嬉しそうであったことが印象的でした。たった1年とはいえ、「先輩であることの矜持」や「自己有用感」などを実感していたのだと思います。素敵な素敵な「おもちゃランド」でした。2年生のみんな、どうもありがとう(文責;校長)