週明け月曜日。三者面談WEEKということで、子供たちは4時間授業・給食の後に下校となりました。
そんな慌ただしい本日の授業風景をいくつか紹介します。
(↓) 1年生;両クラスが集まり、カードを手に自己紹介を行っていました。活発に声をかける子、緊張が先に走る子…。いろいろな表情がありました
そんな慌ただしい本日の授業風景をいくつか紹介します。
(↓) 1年生;両クラスが集まり、カードを手に自己紹介を行っていました。活発に声をかける子、緊張が先に走る子…。いろいろな表情がありました
(↓) 2年1組;中村先生と国語の授業。グループごとの音読発表会が行われました
(↓) 2年3組;田口先生と算数の授業。二けた+二けたの筆算に取り組みました。
(↓) 3年2組;弥生先生と国語の授業。教材文の登場人物に対する自身の考えを綴っていました。
(↓) 4年1組;小野先生と図工の授業。各自が想像した「まぼろしの花」を描いていました。
(↓) 4年2組;川合先生と理科の授業。季節の風景に思いをはせながら、今年度の学習についての見通しを持ちました。
教科学習開始から3週目を迎えています。「できた、わかった」を実感できるように、そこから「さらなる問い」が生まれるように、級友との「意見交流を楽しめる」ように…。
4時間授業の1週間ですが、それぞれの授業を充実させたいと思います。大切なことは「Let's enjoy learning!(学ぶことを楽しもう!)」です(文責;校長)
4時間授業の1週間ですが、それぞれの授業を充実させたいと思います。大切なことは「Let's enjoy learning!(学ぶことを楽しもう!)」です(文責;校長)