昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
そして、
「生徒の「振り返り」をもとにした、生徒の
自己調整力向上と教師の授業改善」
をテーマとして日々の授業を実践しています
今回は、理科のN先生が1年3組で
「音の世界」という題材のもと、
授業を実践しました
また、校内での研修の一環として、
校内の先生方や浜松市教育委員会の先生も
参観しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
そして、
「生徒の「振り返り」をもとにした、生徒の
自己調整力向上と教師の授業改善」
をテーマとして日々の授業を実践しています
今回は、理科のN先生が1年3組で
「音の世界」という題材のもと、
授業を実践しました
また、校内での研修の一環として、
校内の先生方や浜松市教育委員会の先生も
参観しました









