「生徒一人一人の社会的・職業的自立に向け、
必要な基礎となる能力や態度を育てることを
通じ、自分の役割を果たしながら、自分らしい
生き方を実現するための一助とする」
「持続可能なしゃかいのつ社会の創り手の育成
を目指し、地域資源を生かした教育課程・授業
の充実・魅力化を図り、「コミュニティ・スクール
と地域協働活動との一体的推進に向けた場とする」
ことを目的として、16日、17日の2日間に渡り、
各学年が様々な活動に挑戦しました
◎1年生:山里いきいき交流学習会
◎2年生:職場体験
◎3年生:夢発表会、乳幼児交流会
◎全 校:代表企業による特別授業
それぞれの活動において、一生懸命頑張った
生徒の姿を紹介します
今回は、2年生の職場体験です
必要な基礎となる能力や態度を育てることを
通じ、自分の役割を果たしながら、自分らしい
生き方を実現するための一助とする」
「持続可能なしゃかいのつ社会の創り手の育成
を目指し、地域資源を生かした教育課程・授業
の充実・魅力化を図り、「コミュニティ・スクール
と地域協働活動との一体的推進に向けた場とする」
ことを目的として、16日、17日の2日間に渡り、
各学年が様々な活動に挑戦しました
◎1年生:山里いきいき交流学習会
◎2年生:職場体験
◎3年生:夢発表会、乳幼児交流会
◎全 校:代表企業による特別授業
それぞれの活動において、一生懸命頑張った
生徒の姿を紹介します
今回は、2年生の職場体験です










