4日5、6時間目に、3年生を対象とした
「語り部交流学習」が行われました
「地元の先輩方の人生経験や職業経験等の話を聴く中で
生きること、働くことについて考える機会とし、生徒
自身の将来を設計するための一助とする」
「引佐地域の魅力や課題等に関する話を聴く中で、
自分が生活している地域の良さに気付き、課題克服に
ついて考える機会とし、引佐地域の活性化を自分事と
してとらえる場とする」
ことを目的とし、5組の講師の方々をお招きし、
お話をしていただきました
それぞれの御経験に基づいたお話は、とても興味深く、
生徒の目もとても輝いていたのが印象的でした
今回ご指導いただいた講師の皆さんに
心より感謝いたします
「語り部交流学習」が行われました
「地元の先輩方の人生経験や職業経験等の話を聴く中で
生きること、働くことについて考える機会とし、生徒
自身の将来を設計するための一助とする」
「引佐地域の魅力や課題等に関する話を聴く中で、
自分が生活している地域の良さに気付き、課題克服に
ついて考える機会とし、引佐地域の活性化を自分事と
してとらえる場とする」
ことを目的とし、5組の講師の方々をお招きし、
お話をしていただきました

それぞれの御経験に基づいたお話は、とても興味深く、
生徒の目もとても輝いていたのが印象的でした

今回ご指導いただいた講師の皆さんに
心より感謝いたします










