教育実習では、自分の専門教科だけでなく、
道徳の授業も実践しています
今日は、3年生の道徳で、
「最上級生として行動していくためには」
という主題のもと、
「礼儀正しさとは」
という資料を使って
授業を展開しました
資料と向き合い、
いくつかの質問に対し、
自身の考えをもち、
みんなと考えを共有することで
これから生活していく上で
大切なことを学びました
授業では、一生懸命に指導する
実習生の姿を見て、生徒も
それにこたえるべく真剣に
取り組んでいました
一緒に授業を創り上げる姿は
とても素敵でした
道徳の授業も実践しています

今日は、3年生の道徳で、
「最上級生として行動していくためには」
という主題のもと、
「礼儀正しさとは」
という資料を使って
授業を展開しました

資料と向き合い、
いくつかの質問に対し、
自身の考えをもち、
みんなと考えを共有することで
これから生活していく上で
大切なことを学びました

授業では、一生懸命に指導する
実習生の姿を見て、生徒も
それにこたえるべく真剣に
取り組んでいました

一緒に授業を創り上げる姿は
とても素敵でした










