昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
今回は、英語科のk先生が2年3組で
「世界遺産の紹介から特徴を聞き取ろう」
という学習課題のもと、社会科とのつながりをもたせた
リスニングの授業を実施しました
k先生は教師1年目ということで、数多くの研修を受け、
授業力向上に努めてきました。今回が4回目の研究授業で
最後の研修となりました
今後の更なる活躍がとても楽しみです
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています

今回は、英語科のk先生が2年3組で
「世界遺産の紹介から特徴を聞き取ろう」
という学習課題のもと、社会科とのつながりをもたせた
リスニングの授業を実施しました

k先生は教師1年目ということで、数多くの研修を受け、
授業力向上に努めてきました。今回が4回目の研究授業で
最後の研修となりました

今後の更なる活躍がとても楽しみです










