昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
今回は、家庭科のS先生が2年1組で
「おいしくてきれいな形の厚焼き玉子を作ろう。」
という学習課題のもと、調理実習を実施しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
今回は、家庭科のS先生が2年1組で
「おいしくてきれいな形の厚焼き玉子を作ろう。」
という学習課題のもと、調理実習を実施しました
どの生徒も本当に一生懸命実習に取り組んでいて、
とても上手に作ることができていました
家で4回、5回と練習してきた生徒も
いたようです
ここまで意欲的に一生懸命取り組んだのは、
ICTを効果的に活用した事前学習等、
充実した準備ができていたからだと感じました
とても上手に作ることができていました
家で4回、5回と練習してきた生徒も
いたようです
ここまで意欲的に一生懸命取り組んだのは、
ICTを効果的に活用した事前学習等、
充実した準備ができていたからだと感じました