昨日、5時間目に道徳の授業が行われました
1年生では、
「向上心、個性の伸長」という道徳的価値を
ねらいとして、
「カメは自分を知っていた」という資料を
使って、学習を進めました
2年生では、
「節度、節制」という道徳的価値を
ねらいとして、
「箱根駅伝に挑む」という資料を使って
学習を進めました
どの学級も、ねらいに迫るべく
課題に真剣に向き合い、考えていました
今回の学習も、今後の生活に生かして
いけたら素晴らしいなと思います
1年生では、
「向上心、個性の伸長」という道徳的価値を
ねらいとして、
「カメは自分を知っていた」という資料を
使って、学習を進めました
2年生では、
「節度、節制」という道徳的価値を
ねらいとして、
「箱根駅伝に挑む」という資料を使って
学習を進めました
どの学級も、ねらいに迫るべく
課題に真剣に向き合い、考えていました
今回の学習も、今後の生活に生かして
いけたら素晴らしいなと思います