昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
今回は、数学科のY先生、S先生が2年3組で
「1年生の作図分野で習ったことが成り立っているか
証明しよう。」
という学習課題のもと、チームティーチングによる
授業を展開しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」
となるべく研修にも力を入れています
今回は、数学科のY先生、S先生が2年3組で
「1年生の作図分野で習ったことが成り立っているか
証明しよう。」
という学習課題のもと、チームティーチングによる
授業を展開しました