27日5時間目に総合的な学習の時間で
1年生が
「引佐地区の発展のために
自分に何ができるか?
何をしたいか?」
について発表しました
グループに分かれ、お互いの
発表を聴きました
◎「地域調べ」の新聞レポート作成を通じ、
「引佐地域の魅力や課題」の発見
◎「地域巡り」で実際に地域の史跡等を見て歩き、
「引佐地域の魅力や課題」の再発見
◎「地域講話」で実際に引佐地区で活躍されて
いる方から聴いた地域の課題
上記の活動をもとに、引佐地区がさらに発展していく
ためにはどうしたらいいかをまとめ、発表しました
先日、3年生の発表会に参加したこともあり、
先輩の発表する姿を思い出しながら
一生懸命発表していた姿が印象的でした
発表後には、振り返り用紙を使って、
相互評価もしました
今回発表したことを今後の引佐の発展に
生かしていけたらいいですね
1年生が
「引佐地区の発展のために
自分に何ができるか?
何をしたいか?」
について発表しました
グループに分かれ、お互いの
発表を聴きました
◎「地域調べ」の新聞レポート作成を通じ、
「引佐地域の魅力や課題」の発見
◎「地域巡り」で実際に地域の史跡等を見て歩き、
「引佐地域の魅力や課題」の再発見
◎「地域講話」で実際に引佐地区で活躍されて
いる方から聴いた地域の課題
上記の活動をもとに、引佐地区がさらに発展していく
ためにはどうしたらいいかをまとめ、発表しました
先日、3年生の発表会に参加したこともあり、
先輩の発表する姿を思い出しながら
一生懸命発表していた姿が印象的でした
発表後には、振り返り用紙を使って、
相互評価もしました
今回発表したことを今後の引佐の発展に
生かしていけたらいいですね