昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、技術科のN先生が3年2組で
「一番薄く削れるのは誰かな?」
という学習課題のもと、木材加工で使用するかんなの
調整方法について学び、授業を展開しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、技術科のN先生が3年2組で
「一番薄く削れるのは誰かな?」
という学習課題のもと、木材加工で使用するかんなの
調整方法について学び、授業を展開しました