昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、理科のU先生が3年2組で
「ダニエル電池の+極はどちらの金属かな?」
という学習課題のもと、先生が実際に準備したダニエル電池を
観察しながら、級友と考えを深め、授業を展開しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、理科のU先生が3年2組で
「ダニエル電池の+極はどちらの金属かな?」
という学習課題のもと、先生が実際に準備したダニエル電池を
観察しながら、級友と考えを深め、授業を展開しました