昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、数学科のS先生が6組で
1年生「グラフの特徴を見つけよう」
2年生「多角形の内角、外角の和を求めよう」
3年生「文字式の計算のきまりに従って計算しよう」
という学習課題のもと、授業を展開しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、数学科のS先生が6組で
1年生「グラフの特徴を見つけよう」
2年生「多角形の内角、外角の和を求めよう」
3年生「文字式の計算のきまりに従って計算しよう」
という学習課題のもと、授業を展開しました