昨年度のアンケート結果から、
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、国語科のA先生が1年2組で
「いにしえの心にふれる」という単元において、
「返り点の意味を知り、訓読文を書き下し文にしよう。」
という学習課題のもと、授業を展開しました
「知りたい・やってみたい・できるようになりたい!」
と思って勉強している生徒が多数を占めていたことから、
先生方も、「授業力向上」を合言葉に、
生徒にとって「分かる授業・楽しい授業」となるべく
研修にも力を入れています
今回は、国語科のA先生が1年2組で
「いにしえの心にふれる」という単元において、
「返り点の意味を知り、訓読文を書き下し文にしよう。」
という学習課題のもと、授業を展開しました