先週から教育実習生が2名、
本校で頑張っています
昨日は、1年1組で
道徳の授業を行いました
子どもたちのために
一生懸命教材研究をし、
その成果を50分間で
発揮していました
子どもと真剣に向き合い、
子どもに優しく寄り添い、
子どもの未来(これから)
のために頑張っている
実習生を心強く思いました
先週行ったもう1人の道徳の授業の
反省を自身の授業にも生かし、
グループ活動を積極的に取り入れたり、
ワークシートの記入方法を工夫したりと
kも初心を思い出すことのできた授業
でした
授業最後の教師の説話では、自身の
学生の頃の経験を真剣に語ることで
生徒も全員が顔を上げ、先生を見て
先生の話を一生懸命聴いている
生徒の目が印象的でした
~本気は伝わる~
授業後も、生徒達が小学校時代の
自分たちの話をしていたことからも
授業の余韻に浸っていることが
わかりました
「教師になりたい
」という
彼女の夢が現実となるよう、
これからも全力応援します

本校で頑張っています

昨日は、1年1組で
道徳の授業を行いました

子どもたちのために
一生懸命教材研究をし、
その成果を50分間で
発揮していました

子どもと真剣に向き合い、
子どもに優しく寄り添い、
子どもの未来(これから)
のために頑張っている
実習生を心強く思いました

先週行ったもう1人の道徳の授業の
反省を自身の授業にも生かし、
グループ活動を積極的に取り入れたり、
ワークシートの記入方法を工夫したりと
kも初心を思い出すことのできた授業
でした

授業最後の教師の説話では、自身の
学生の頃の経験を真剣に語ることで
生徒も全員が顔を上げ、先生を見て
先生の話を一生懸命聴いている
生徒の目が印象的でした

~本気は伝わる~
授業後も、生徒達が小学校時代の
自分たちの話をしていたことからも
授業の余韻に浸っていることが
わかりました

「教師になりたい

彼女の夢が現実となるよう、
これからも全力応援します










