1年生の理科の「光の性質」の単元では、今日は課題解決学習に取り組んで
いました「箱カメラの凸レンズの前(下半分)に赤いセロファンを置くと、
どんな像ができるかな?」という目標に対して、前時までの学習をふまえて
自分で予想を立ててみました学んだ知識を使って思考力を鍛える授業で、
5つの予想に対して、お互いの意見を出し合い練り合った後に検証しました
一人一人が真剣に取り組んでいて、学習が更に深まったと思います
いました「箱カメラの凸レンズの前(下半分)に赤いセロファンを置くと、
どんな像ができるかな?」という目標に対して、前時までの学習をふまえて
自分で予想を立ててみました学んだ知識を使って思考力を鍛える授業で、
5つの予想に対して、お互いの意見を出し合い練り合った後に検証しました
一人一人が真剣に取り組んでいて、学習が更に深まったと思います