2年生 勤労体験学習

2025年11月21日
    11月20日、21日の2日間、2年生は勤労体験学習を実施しました。
    この学習の目的は、実際に社会に出て働くことの意義や大変さを肌で感じ、将来の進路について深く考えるきっかけにすることです。
    地域の方々にご協力いただき、様々な職場で貴重な経験をさせていただきました。お客様への挨拶や商品の品出し、レジ打ちの補助などを行いました。最初は緊張していた生徒たちも、社員の方の丁寧なご指導のおかげで、徐々に積極的にお声がけできるようになりました。
     
    この2日間の体験を通して、生徒たちは「働く」ということの意味を深く考えることができました。時間やルールを守ることの大切さ、人と協力することの重要性、そして仕事には必ず誰かの笑顔につながる価値があること。教室では学べない、多くのことを実感できたようです。
    快く生徒たちを受け入れ、熱心にご指導くださった地域の事業所の皆様に、心より感謝申し上げます。今回の経験を今後の学校生活や進路選択に活かしていきます。本当にありがとうございました。
     

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ