1年生 プール開き

2026年6月23日
    昨日は、1年生にとって小学校で「初めての『水遊び』」の時間でした。プールでの学習は何よりも安全が第一です。子供たちは身支度の仕方や、プールサイドでの約束、入水の仕方など、楽しく水遊びの学習をするための決まりを学びました。あいにくの曇り空で少し肌寒さも感じられましたが、友達の肩につかまって電車ごっこをしたり、洗濯機のようにプールの中をぐるぐると回ったりして、元気いっぱいに遊び、水に親しむことができました。賑やかで楽しい「水遊び」の学習のスタートとなりました。