3年生 学区探検

2026年6月19日
    5月29日(金)、6月12日(金)に、学区探検を行いました。
    芳川北小学校から、1回目は南西に進み都盛神社へ。2回目は北東に進み西伝寺に向かいました。
    学校に帰ってきてからは、学区にある建物や土地の様子などについて、メモを見ながら自分の地図にまとめました。

    社会科が始まった3年生。これからも様々なことを調べていきます!