6/17 今日の給食

2026年6月17日
    今日の献立は、パン、牛乳、静岡ポークの照り煮サンド、三色サラダ、ミネストローネでした。ふるさと給食週間3日目の献立テーマは、「のびゆく浜松~平地~」です。平地とは平らな土地のことで、浜松市では主に天竜川に沿った地域が「平地」にあたります。水が豊かなところが多く、いろいろな野菜や果物が作られています。その中でもセロリの生産は、全国的にも有名です。冬でも暖かい浜松市は、12 月から5月頃までセロリが収穫されます。シャキッとした食感とみずみずしい味わいが特徴です。ミネストローネに、セロリを使用しています。みんなでおいしくいただきました。