多くの方々に御協力をいただいて、充実したクラブ活動を行うことができました。感謝の気持ちを込めて、本年度のクラブ活動を振り返ります。第3回目は絵手紙クラブです。
絵手紙に初めて取り組む子がほとんどで、普段絵をかくときとの違いを感じながら描きました。講師の方からはゆっくり線を描くことや描くものをはみ出すくらいに大きく描くとよいこと、色付けは白いところを残すとよいことなどを教えていただきました。新しい描き方にわくわくした気持ちで挑戦した子供たち。温かみのある、味わい深い素敵な作品に仕上がりました。
絵手紙に初めて取り組む子がほとんどで、普段絵をかくときとの違いを感じながら描きました。講師の方からはゆっくり線を描くことや描くものをはみ出すくらいに大きく描くとよいこと、色付けは白いところを残すとよいことなどを教えていただきました。新しい描き方にわくわくした気持ちで挑戦した子供たち。温かみのある、味わい深い素敵な作品に仕上がりました。


