今日の遊び

2023年10月11日
    今日も子供たちは張り切ってチャレンジに取り組んでいました。
    鉄棒、雲梯、跳び箱、ぽっくり、ホッピング、スイングスキップ、ミニハードル・・・繰り返し取り組む中で、得意な事ばかりでなく、苦手な事にも取り組むようになってきました。出来るようになることも大事ですが、挑戦しようとする気持ちがとても大事なんです!
    そして、今日の対抗遊びは“玉投げ”をしました。いろいろなチームに分かれて遊びますが、今回は、年長VS年中・年少対決をしました。もちろん、先生も入ったりしてハンデを付けて。なかなかいい勝負でゲームはとても盛り上がりました。
    最後の片付け競争は、さすがに、年長さんが早かったです
    室内では製作遊びや絵画に取り組みました。
    年少さんと年中さんは、どんぐり転がしコースをつくりました。年中さんがいいアイディアを出してくれました。さすがにひとつ大きいお兄さんです!いい刺激をもらった年少さんです。
    年長さんは運動会の絵を仕上げました。じっくり集中して取り組む様子が見られました。
    それが終わった後は、ドングリ転がしコースづくりを頑張っていました。