1学期間、子供たちのきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスや学年の頑張りや素晴らしさ、素敵なところをまとめて「賞」として称えました。各クラスが受けた「賞」を紹介していきます。第4回目は「2年2組」です。
「靴の整頓がすばらしいで賞」
あなたのクラスは 靴箱の靴が いつもきれいに整頓されていましたので これを賞します
「生き物をかわいがっているで賞」
あなたのクラスは 小さな命を大切にしようと 熱心に世話をして 生き物をかわいがる姿が見ら
れたので これを賞します
「野菜や生き物が大喜びで賞」(学年賞)
あなたのクラスは 水やりやえさやりなど 野菜や生き物の世話を しっかりとすることができたので これを賞します
※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。
「靴の整頓がすばらしいで賞」
あなたのクラスは 靴箱の靴が いつもきれいに整頓されていましたので これを賞します
「生き物をかわいがっているで賞」
あなたのクラスは 小さな命を大切にしようと 熱心に世話をして 生き物をかわいがる姿が見ら
れたので これを賞します
「野菜や生き物が大喜びで賞」(学年賞)
あなたのクラスは 水やりやえさやりなど 野菜や生き物の世話を しっかりとすることができたので これを賞します
※「学年賞」は、その学年の全クラスが該当する賞です。

2学期以降も、「曳馬っ子4つのめあて」の達成を目指して、「!よろこびをつくりだす」子供の育成を柱に「★よさをのばす」「+ちからをあわせる」「→これからをえがく」子供たちを育てていきます。