春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
今日は曇天
のち晴れ
。風つよし
。
「モミジ」と「イチョウ」。
「モミジ」と「イチョウ」。


イチゴの花が咲きました!
「竹村教諭」いわく、「すぐ実がなるよ、クリスマス
楽しみ!

今日の授業。
2年生技術科の授業「ホームページ作り」。
教育センターから講師の「前田先生」を招き、ホームページの基礎を学習。
あちこちで「ピロ~ン!」「ピロ~ン!」「ピロ~ン!」、正確にできたときの合図音が鳴っていました。
仕組みが分かったうえで、自分らしいホームページができるといいね!ルールはしっかり守りましょう!
2年生技術科の授業「ホームページ作り」。
教育センターから講師の「前田先生」を招き、ホームページの基礎を学習。
あちこちで「ピロ~ン!」「ピロ~ン!」「ピロ~ン!」、正確にできたときの合図音が鳴っていました。
仕組みが分かったうえで、自分らしいホームページができるといいね!ルールはしっかり守りましょう!



3年生の家庭科「ミルクもちを作ろう!」
「焦げないように手早く混ぜる…(おいしくなぁれ!)」
「すごっ!スライムみたい!」
「んッ?何やら、香ばしいかおり
…」
「うわ~ッ!こげてるー!」
フルーツ
をトッピングしたり、チョコを忍ばせたり、ジャムをのせたり…、
おいしくいただきました!

「焦げないように手早く混ぜる…(おいしくなぁれ!)」
「すごっ!スライムみたい!」
「んッ?何やら、香ばしいかおり
「うわ~ッ!こげてるー!」
フルーツ



