春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
今日の「モミジ」と「イチョウ」。
昨日の雨
と強風
で…
昨日の雨


<今日の授業>
3年生社会科の授業。「国の政治と比べて、地方の政治にはどのような特徴があるだろうか」
タブレットや教科書を使って各自まとめていました。
「将来は政治家⁈ みんなのために…春野のために… よろしくお願いします!」
3年生社会科の授業。「国の政治と比べて、地方の政治にはどのような特徴があるだろうか」
タブレットや教科書を使って各自まとめていました。
「将来は政治家⁈ みんなのために…春野のために… よろしくお願いします!」


2年生美術科の授業。「静物を粘土で作ろう」
みかん、りんご、レモン、切ったキウイフルーツ、落花生、割った落花生?、しいたけ、えのきだけ⁈
なかなかのチャレンジャーがいるもんだ!
み~んなとっても上手~!
みかん、りんご、レモン、切ったキウイフルーツ、落花生、割った落花生?、しいたけ、えのきだけ⁈
なかなかのチャレンジャーがいるもんだ!
み~んなとっても上手~!


1年生家庭科の授業。「古着のリメイクをしよう」
だいぶ仕上がってまいりました!
かっこうぃ~‼
だいぶ仕上がってまいりました!
かっこうぃ~‼



3年生、学調返却!
出来はどうだったかな?
返却後早速、分からないところを質問する姿が!
何とかしようとするその姿勢が大切!
まだまだここから!
がんばれ3年生!
出来はどうだったかな?
返却後早速、分からないところを質問する姿が!
何とかしようとするその姿勢が大切!
まだまだここから!



