春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)


今朝の「モミジ」と「イチョウ」

イチゴ
も元気です!
(2年生技術科)
<授業の様子>
1年生、家庭科の授業「古着をリメイク!」

切ったり、縫ったり、色を抜いたり、色を付けたり…
思い思いに作業!
楽しそう!
<授業の様子>
1年生、家庭科の授業「古着をリメイク!」
切ったり、縫ったり、色を抜いたり、色を付けたり…
思い思いに作業!
楽しそう!



2年生、美術科の授業「静物のスケッチ」
リンゴ、ミカン、レモン、カキ、キウイ、サツマイモ、コンパス、シャーペン…
鉛筆
だけで表現。
すごい集中力!
完成が楽しみ!
リンゴ、ミカン、レモン、カキ、キウイ、サツマイモ、コンパス、シャーペン…
鉛筆
すごい集中力!


