春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)

赤レンガの周辺にひっそり咲いていた『ハナウリクサ』
花言葉は「幸福な友情」です。
花言葉は「幸福な友情」です。
本日、学校公開週間最終日。
あいにくの天気
ですが…、
今日も熱い授業が展開されていました!
※今日の写真は志向を変えて…
あいにくの天気


今日も熱い授業が展開されていました!
※今日の写真は志向を変えて…


1年生、国語の授業。
「盾と矛はどっちが強い? …矛盾…」
「盾と矛はどっちが強い? …矛盾…」


1年生、家庭科の授業。
「上手に、きれい
にできました!」
たいせつに使おう!
「上手に、きれい


たいせつに使おう!


2、3組、社会科の授業。
「文明について。『モヘンジョ=ダロ』→『死の丘』→『アーリア人』→『エイリアン』⁈…」
さすが、山田教諭。持っていき方がすごい!※諸説あります。
「文明について。『モヘンジョ=ダロ』→『死の丘』→『アーリア人』→『エイリアン』⁈…」
さすが、山田教諭。持っていき方がすごい!※諸説あります。


2年生、美術科の授業。
「春野茶のペットボトルデザインづくり。」「細かッ!」
「春野茶のペットボトルデザインづくり。」「細かッ!」




3年生、英語科の授業。
ALTのスティービー「All english SUGOROKU!」
ALTのスティービー「All english SUGOROKU!」



3年生、社会科の授業。
「『日本国憲法 第9条』について。…真剣です!」
「『日本国憲法 第9条』について。…真剣です!」
多くの方の御来校、ありがとうございました。
春野中学校の「良さ」が、たくさん伝わったと思います。
生徒も先生も「春野愛」「春野魂」で、今後もがんばっていきます!
また、いつでも遊びに来てください!
春野中学校の「良さ」が、たくさん伝わったと思います。

生徒も先生も「春野愛」「春野魂」で、今後もがんばっていきます!
また、いつでも遊びに来てください!
