春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
学校公開週間4日目。今日の授業も熱かった!
御参観の皆さま、ありがとうございました!
御参観の皆さま、ありがとうございました!

1年生、社会科の授業。
「韓国といえば……、『キムチ』、『アイドル』と『冬のソナタ』だ!」 「ん⁈……」
「韓国といえば……、『キムチ』、『アイドル』と『冬のソナタ』だ!」 「ん⁈……」



3年生、数学科の授業。
「2次関数。この直線との接点が…、だから面積は…」「わかりやすっ!ありがとっ!」
「2次関数。この直線との接点が…、だから面積は…」「わかりやすっ!ありがとっ!」



2、3組、自立の授業。
「サツマイモの収穫。えっ!白いさつまいも⁈」
「サツマイモの収穫。えっ!白いさつまいも⁈」



1年生、保健体育科の授業。
「バドミントン。目標!落とさず100回!」
「バドミントン。目標!落とさず100回!」




2年生、理科の授業。
「『道管』は水道管って覚えるといいよ。どう?」「同感です!」
「『道管』は水道管って覚えるといいよ。どう?」「同感です!」



2年生、家庭科の授業。
「加工食品。良いものをよりよく提供!工夫がいっぱい!」
「加工食品。良いものをよりよく提供!工夫がいっぱい!」



午後は、2年生を対象にした「思春期教室」。






明日は、学校公開週間最終日!
多くの方の御来校お待ちしております!
多くの方の御来校お待ちしております!
