春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)

「押し分くる 芒(すすき)の上や 秋の空」
(夏目漱石)
(夏目漱石)
本日、昼休みの風景。
どこからともなく声がかかり、自然とあちこちで合唱練習
。
昼休みの公式練習は来週からなのに…。
いつの間にか先生方も取り込まれ、みんなとっても気持ちよさそう!
生徒の「意識の高さ
」や「やる気
」に拍手!
生徒から「元気」をもらい、ほっこりする時間でした。
どこからともなく声がかかり、自然とあちこちで合唱練習

昼休みの公式練習は来週からなのに…。
いつの間にか先生方も取り込まれ、みんなとっても気持ちよさそう!
生徒の「意識の高さ



生徒から「元気」をもらい、ほっこりする時間でした。








蒼天祭、当日(11月1日)ご期待ください!
なお、冒頭の芒(ススキ)の花言葉は、「心が通じる」「悔いのない青春」「憂い」などです。

なお、冒頭の芒(ススキ)の花言葉は、「心が通じる」「悔いのない青春」「憂い」などです。